Saturday, August 23, 2014

Free! Eternal Summer 07 (宗介x凛)


「だから何でもねえっつてんだろう」
「じゃ聞く リレーを泳いでみてどうだったんだ
お前言ってたよね その何かって見つけてんのか」
「分かんねえ」
「何だと」
「だから分かんねえっつてんだろう」
「つっ 俺も言ったはずだ 本気のリレーがしたいって
本気でリレーが泳ぎたい奴だけがチームに加われて
それが分かんねえだと 宗介お前本気じゃなかったのかよ」
「お前と泳ぐのに本気じゃねえわけねえだろう」
「だったらなんで」
「本気だからこそ 分かったふりなんてできねえんだよ
ただ これだけははっきりしている
俺はもっと泳ぎてえ 足りねえんだよ」
「だったら泳げよ 見つかるまで何度でも泳いでみせろよ」


まあ 一回だけ泳いだら見つかるなんてありえないよ
宗介がその何かを見つける日が来たら ハルへの敵意も消えるだろう

Free! Eternal Summer 07

リレーに負けた。


 リレーを泳いで勝ったとしても、すっきりしない宗介。
ハルに対してまだ認めたくない。どんだけ敵意を持ってるの。。。

それに左肩のフラグはますます明らかになった。。




Free! Eternal Summer 07 (真琴x遥)

まこちゃん 笑って!!!
(T.T)


「今日のハルはすごかったよね きっと全国からスカウトがいっぱい来るじゃないな
もしスカウトの話が来たら ハルはどうする」
「別にどうもしない」
「断るってこと」
「来ても来なくても関係ない 俺は泳ぎたいから泳ぐ」


2人はずっと一緒んいいてほしい!
けど このペースでは別れる日がもうすぐかもしれない
「ハルがそれを望んでるかな」と呟いた真琴。
ハルと別れたくないと理解してもいいよね (T_T)


「僕はやっぱり誰かなんて言いようと 遥先輩の泳ぎが好きです
理論や計算じゃない 力強い何かを感じて 
僕もあんなふうに泳げるようになりたいと思った 自由に
だから 遥先輩はフリーのままでいいんだと思います
フリーには色んな意味がある でも 本当のフリーは何もにもとらわれない
自由な心だと 僕は思っています
だから どんな選択をしたとしても 遥先輩は遥か先輩のままでいる限り
それはフリーです」


怜の言葉に何かを悟ったような遥。
自分が貫きたいフリーは泳ぐことに限ってるのかな
ハルはハルのままでいい
真琴もそう言ってくれるんよね

Free! Eternal Summer 06 (真琴x遥)

伸ばしてた手はどうしても届かない
やっぱりここまでかと
真琴はそう考えてるだろう。


「何やってんの真琴のやつ 100と違って200はペース配合が大事だってこと
分かってんのか 前半からあんなバカみたいに飛ばしたら最後まで持たないぞ」

分かってるに決まってるじゃん
真琴の必死に泳いでる姿に このペースでないと必死に泳げないとハルとは並べない、というような気持ちがどんどんどんどん伝えてくる


「ねえ ハル 頼みがあるんだ
明日のフリーの200の試合 オレと本気で勝負してほしい」
「なんで なんでフリーに出るなんて言い出した
そんなに俺と勝負がしたいのか」
「今年の夏の大会が終わったら 俺たち3年は引退だろう
だからその前に ハルと真剣に勝負がしたかったんだ」
「お前はなんのために泳ぐんだ」
「それはハルと 仲間と泳ぐためだよ
だけど 明日はハルに勝つため泳ぐ

真琴はどんな覚悟どんな気持ちで言い出したんだろう


伸ばしてた手はやっぱり届かなかった
これは天才と凡人の差か


「負けた やっぱり水の中じゃ最強だね ハルちゃん」
「なんだそれ」

やっと何かから解放できたような顔で「負けた」と言った真琴。
私にはそうは見えないが。。


「ねえ まこちゃんはどうしてハルちゃんと泳ごうと思ったの」
「俺もハルと真剣に勝負がしてみたかったんだ なんでだろう
凛が羨ましかったのかな


あの2人には自分が辿り着けない距離があるってことを真琴は改めて気付いた。



もうもうもうもうもう!
大丈夫真琴 私がいるから!!

Free! Eternal Summer 06 (真琴x遥)

一度でも本気でハルと勝負しようとする真琴。
ハルはその中の理由多分わかってるだろう。


「100じゃハルと全然勝負にならないから」
「ハルと並んで泳ごうと思ったら まだまだ足りないぐらいだけどね」


「ねえ ハル 頼みがあるんだ」


ちょっとはずれるかもしれないけど。。真琴かっこいい!!!!!!!
_(:з」∠)_ (♥ω♥) (♥ω♥)


「ハル 昨日のこと」
「わかってる」

つづき


Free! Eternal Summer 06 (真琴x遥)

まこちゃん!!
子供の頃から直球だね (笑)



「ねえ ハルちゃん スイミングクラブに一緒に入ろうよ」
「嫌だ めんどくさい」
「でもハルちゃん泳ぐの好きでしょう」
「別に好きじゃない 入りたいなら真琴一人で入ればいいだろう」
「だったら僕も入らない」
「なんで」
「だってハルちゃんと一緒じゃなきゃ意味ないよ」


「はい 水の中じゃ最強だね ハルちゃん」
「なんだそれ」


「僕 やっぱりこれがいい」
「でもお前。。」
「これもいいなって思ってたからだ
はい ハルちゃん」

小さい頃から優しすぎる真琴。
小さい頃から嫌でも真琴の言うことに聞く遥。

「ボク」から「オレ」、「ハルちゃん」から「ハル」
大人になっても変わらないハルへの気持ち。

ハルは大事だ
凛も大切な仲間だ

ただ あの2人の間に他人が入れない場所があるってこと
真琴もちゃんとわかってる

この6話、真琴が自分の思いと決着する一話だとも言えるよね。。

Free! Eternal Summer 04 (宗介x凛)

けっこうキツイよ
感想書きなんて :3


「同じチームじゃない方がいいってどういうこと」って
渚に聞かれた凛はすごく残念な寂しい顔をしてた。
それはそうだよね
一緒に泳いできた仲間が自分とまったく違う考えを持ち、自分の信じてることを否定し、辛かったよね。


「お互いに分かりすぎてるからさ
宗介は俺以上に理論派でよく言い当たりしてた
結局いつも速い方が正しいってことに落ち着くんだけど
もう競争心が半端無くてさ」

「嫌いじゃないさ
むしろ今でも俺の一番の理解者だと思ってる
だけど 俺たちはリレー同じチームじゃないほうがいいんだ」


「なぁ凛 お前は自分の夢とリレー どっちが大事なんだ」
「どっちも大事に決まってるんだろう」
「世界の舞台に立つって夢があるなら 仲間とリレーとか言ってる場合じゃない
自分のためだけに時間を使え 一分一秒惜しんで練習しろ
リレーにかまけてばかりじゃ夢は消えちまう
仲良しごっこしてる時間なんてねえだろう」
「それは違うよ 俺は過去も そして今も仲間に助けられて支えられて
ここまで来ることが出来た 仲間があって俺なんだ
もちろん 夢は大切だ けど 仲間と泳ぐことが俺にとって力の源なんだ
だから たとえ甘いって言われようが 俺はそれ両方を手に入れてみせる
自分の夢と 仲間とのリレー 
最高のチームで泳いで それを実現してみせる」

「だったら 俺もその仲間に入れろよ
俺もリレーがしたい」


悩んで悩んで 宗介ついに凛に聞いた。
もう一度確かめたいと思ったんだろう。


「なんだよ 今日の泳ぎ
何とか言えよ」
「やっぱり俺は 水泳は個人競技だと思ってる
仲間意識で速く泳げるわけでもない」
「そんなことねえ リレーはチームだろう なんで分かんねんだよ」
「考え方が違うんだ 俺とお前はチームにならないほうがいい
俺は俺のために泳ぐ 俺だけのために 俺自身の責任で泳ぎたい」


「確かに あの時はそれが俺の全てだった けど 今は違う
お前とリレーを泳げば なにか分かる気がするんだ
なんでか俺自身にも分かんねえ けど俺は見つけたい その何かを
それだけじゃダメか
言うことなんでもひとつ聞くって約束だろう 凛」


その迷い その不安 よく伝えられた
凛を失いたくない気持ちも



「俺の言ってることは 部長として間違ってるかもしれねえ
これまでとおり タイムだけで選ぶのが正しいやり方だって分かってる
けど 俺のリレーに掛ける思いを お前たちに知っておいで欲しかった
俺は本気の仲間と泳ぐ 本気のリレーがやりてんだ
そういうリレーでなけりゃ たとえ勝ったとしてっも意味はねえ
だから お前らも俺のこの気持に応えてほしい」

凛部長~~~

Free! Eternal Summer 04 (宗介x凛)

子供の頃の凛と宗介萌えぇぇぇ  _(:з」∠)_

誰にでも無表情な宗介は凛の前だけにこんなふうに笑う
そんな凛に自分の才能を惜しんでほしい 未来を輝かせてほしい
だから 仲間なんてリレーなんてにこだわるべきではないと
凛にわかってほしい

しかし 凛の言葉を聞いて 凛の姿を見て
間違ってるのは自分だったかもしれない。。。。


「バッタだったら全然負けねえのに」
「なら今度 バッタで勝負すんか」
「負けた方が勝った方に何でもひとつ聞くってどうだ」
「面白い いいぜ」
「よし 約束だからな」


「それより 凛 なんでこの5年間連絡よこさなかった
オーストラリアで何かあったのか
手紙も途中で来なくなった きっと壁でもぶちあたってんだろうと思った
だから俺はあえて何も聞かなかった
けど 今はちゃんと知りてえ」
「別に大したことじゃねえよ お前の思ってたとおりだ 
留学して壁にぶつかって 転んで立ち上がれなかった
それだけだ  いっそう水泳なんてやめてやろうかと思った
けど 救われたんだ ハルたちに 仲間たちに」
「また仲間か」
「ああ あいつらと一緒に泳いだら 見たこともない景色見せられて
また泳ぎたいって そう思ったんだ
だから 今度 俺を救ってくれた仲間のために
そして 俺自身の夢のために」

いつも自分のために泳ぐの方がいいと強く信じてた宗介が何度も「仲間か」と呟いた。
なんで凛がそんなにリレーに仲間に拘ってるか
俺の泳ぎ俺の信じてること間違ってるのか
と 凛と再会してからずっと考えてる


つづき

Sunday, August 17, 2014

7月新番小ranking

开播了一个月多,意外地19部只弃了1部。。
润润我对不起你,可是那种强调欧派卖萌得我实在看不下去 ==

无聊来做个小ranking。。

1. Free! Eternal Summer
第一非Free!莫属嘛~
mako酱haru酱!还有sousuke总裁rin酱~ 还有即将登场的kissme酱(误
这个夏天我恋に落ちた了 _(:з」∠)_


2. ばらかもん
看了这部,我正式成为小野大辅❤的NC粉 _(:з」∠)_
半田桑好萌!!!生气的时候被吐糟的时候低沉的时候肚子饿的时候写字的时候
啊啊啊啊啊啊啊啊啊啊啊啊!! 被萌die!!
而且剧情也治愈搞笑,以后我要不也去五岛兜一圈。。
先生~~


3. 月刊少女野崎くん
不要被宣传照给骗到啊啊啊!
这部里面的角色全是群逗逼啊啊啊_(:з」∠)_
中村悠一的逗逼少女漫画家野崎,冈本信彦的天然呆脸红御子柴。。。
佐仓等女性角色也是各种少根筋。。
不行了,这是要笑爆肚子的节奏。。
OPED洗脑性十足。。


4. ALDONOAH ZERO
贤章!!!Kensyo!!这部萝卜片就是来虐我斯莱因啊啊啊! T.T
看了最新一集,CP感慢慢地浮了上来,可是还是两男一女的BG感。。
→_→ 我究竟什么时候开始变成这样。。
一定是valvrave和buddy complex的错,才给我萝卜片=搞基片的错觉 ==
而且公主殿下太圣女差评。。


5. 東京グール
今年重头戏非这部莫属了。。讲着世界观的作品通常都会火。。
花江夏树和雨宫天,两位新锐声优担当主役。。
花江夏树这个七月也相当火啊,2部主役还在备受瞩目的SAOII里配了女主的爱慕者。。
雨宫天就不必说了,2014最强声优。。
而且还有mamo演变态!!!


6. 信長協奏曲
猎奇画风阻挡不了我对信长的热爱!!!(误
不知是不是以前没注意所以没察觉,总觉得今年信长番特别多。。
mamo在上一季刚完结的信长萝卜番主役了信长,又在新番里主役平成穿越回战国的信长。
这两个信长完全性质不一样啊啊~
看了最新一集,马上对这部好感激增!!旧信长变成了明智光秀!!
声优不要钱的这部,大牌里出了宫野真守,梶裕貴,福山润和中村悠一。。
navigation还是小栗旬。。画风再猎奇也是神作无疑


7. 黒執事Book of Circus
虽然我不是枢娘的忠实粉,黑执事二期也没看,不过塞巴斯酱回归怎么能不看!!
而且又有mamo!!OP还是SID担当!!
都说了正式成为小野大辅❤的NC粉,也变得很喜欢塞巴斯酱
宣传PV里mamo的お嬢はんお旦那はん好腻!!关西腔好评!
英国based的动画怎么跑出关西腔这种道理解释不到的bug就算了。。


8. ソードアート・オンラインII
必须先表明,我并不是很喜欢阿丝娜。。:3
还有围着男主的一群后宫 ==
不过GGO编阿丝娜只是路人就算了。。
诗乃好帅!!


9. LOVE STAGE!!
代永翼好萌!!!!虽然感觉daigo配起来还是有点不自然,不过整部还是好萌!!
再说连最高境界的马赛克都给研发出来了。。_(:з」∠)_
BL番好有爱~~


10. 残響のテロル
最后一部,还是给讲诉恐怖袭击的这部了。。虽然我还蛮喜欢kaji的青春之旅。。
twelve一脸无害样骑起重型机车真是帅爆了!!还有石川界人的nine一脸淡定无关紧要可是其实内心很善良。。
CP感啊啊CP感!!!